酒浴びて、山越えて、模型造る

33歳。プラモ制作でも稼ぎたいサラリーマン。酒を燃料に働いてます。休日は山登ってリフレッシュ!

僕とメタルギアとインターネット

僕がパソコンを買ってもらったのは
高校生になる記念に、叔父に。
WindowsXPDynabook
パソコンはリビングにしかない。
夜中、両親が寝た後は使い放題。
エロサイトみたり。
フラッシュで爆笑。
エロ漫画みたり。

一番印象に残ってるのは、
メタルギアソリッド3攻略サイト
そこで僕は

というハンドルネームで、小説書いたり絵を描いたり掲示板に書き込んだ。
因みに由来は。キノの旅で、長(おさ)というキャラが出てきて、僕は長(なが)と誤読した。僕は(なが)という読み方があってもいいじゃないか!と、自分に長(なが)とつけた。永遠ではない、限りがある長という意味を込めて…

なんと中二病!ださ!

チャットにもめちゃくちゃハマった。その時にブラインドタッチを覚えた。

サイトは荒れてた。
当時はその言葉を知らなかったが、自治厨だった。
17歳だった。
色んな事があったなあ。あの時連絡やりとりした、
雨龍さん、taniさん、TX-55万歳さん
元気かなあ。めっちゃ懐かしい。