酒浴びて、山越えて、模型造る

33歳。プラモ制作でも稼ぎたいサラリーマン。酒を燃料に働いてます。休日は山登ってリフレッシュ!

ガンプラを副業として考えた

今のままプラモデルを作ってて、儲かるんだろか…。

f:id:uchidake:20200726085227j:plain

もちろん、プラモデルの制作の目的はビジネスではなく、
趣味だ。

しかし、せっかくなんで副業として利益が出た方が、ゲーム性がでてモチベーションが上がるやん
目指せ、月30万売上

イクスクレア制作時間は
8時間。
f:id:uchidake:20200726084955j:plain
売り上げは2500円以下の見込み。利益は0。赤字。
…正直、ガンダム以外のキットは知名度が低く、見つけてもらいにくいため、必然的に価値が下がる。

じゃあガンプラだけ作れ!

って、それじゃそもそも趣味として飽きる。
すまんけど、ガンダムそんな好きでもない俺が、ガンダムに拘る理由がない。せっかくなら多様性のある作品制作を楽しみたい。

月30万、、はでかすぎか。

まずは3万の売り上げを目指したい。

これにはマスターグレードを2、3体作る必要がある。

てことは、月にマスターグレード3体作れる作業スピードをまず身につけるべきかな。
今は…二ヶ月に1体のペース。途方もない…
3万も難しいか?笑

よし、まずは、

月5千円。

これなら二ヶ月に1体でも可能だ。
今のペースをコンスタントに続ければオッケー。プラスアルファで細かいのを作ればなお良し。
出来る事からコツコツと。

今年の目標はこれで行こう。

月5千円以上の売上!