酒浴びて、山越えて、模型造る

33歳。プラモ制作でも稼ぎたいサラリーマン。酒を燃料に働いてます。休日は山登ってリフレッシュ!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ずいぶん寝かせてしまった…

プラモデル第十七作目 グレンラガン です。購入は8月15日。 山登りにハマったために中々時間が作れませんでした笑ドリルはアルミシルバーを吹いた後、光沢コートを吹いてます。素組だと情報量がかなり寂しく感じたので、モールドで分かれた部分をピンク、グ…

大吉山を超えて

今回も京都、 宇治、 大吉山 に行って参りました〜まずは宇治川を眺めて… いい感じで日が差してます駿河屋が見えたら右折。メインストリートを進みます さわらびの道へ 猫発見! 激写! 撮れ高! 宇治上神社を経て右手へ折れて、 さあ登りましょう〜 階段を…

甘南備山を超えて

本日は、 京都。 甘南備山 に行って参りました〜まずは駐車場に停めて。 無料が嬉しい!ただ、車で通るにはギリギリの道でした。軽でよかった。 マップを確認。 今回かなり小まめにマップがあります。これは有り難い!ちょっと戻って右手の道から登山道に入…

三上山(さんじょうざん)を超えて

三上山ではなく、 京都、 さんじょうざん に行って参りました〜。まずは山城森林公園に到着。 BBQの香ばしいかおり…12月でもまだいるんですね、、いいなあ 駐車場に停めて、いざ出発。料金は500円。チャリーン大雑把過ぎて参考にならん地図。 案内所のおばさ…

城陽酒造:にごりを浴びて

今日は城陽酒造、にごり酒を頂いてます。 甘すぎず、すっきりとした味わい。 優しい口当たり。色は綺麗な乳白色。 うん、うまい。 しかもこれ アルプラザ城陽店で買えるんですよ。 燗にしてみました。 人生初燗。 …うーん、微妙…。 もったりして、城陽酒造の…