酒浴びて、山越えて、模型造る

33歳。プラモ制作でも稼ぎたいサラリーマン。酒を燃料に働いてます。休日は山登ってリフレッシュ!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

紫の鬼

プラモデル第十五作「RGエヴァンゲリオン初号機」 グリーンのパーツをメタリックグリーンに塗装してます。因みにランナー塗装です。 しかし、所々ムラが…。 デカールは付属のリアリスティックデカールのみです。 マークセッター使えばよかったと反省。水転写…

バンダイの本気。

プラモデル第五作 「νガンダム」 初ガンダムマーカーエアブラシ。 メタリックオレンジとメタリックブラックを使用してます。 このキットは兎に角出来がいい。 フィンファンネルエフェクト付き台座でディスプレイパターンは無限。

GTDをやってみて

朝8時から11時まで、 GTD にチャレンジしてました。スッキリしたあ…。書き出すだけでかなりの開放感があります。あとは手をつけるだけなんだ、そう思うと非常に気が楽です。今の私の状態は こんな感じ これで仕事をサクサク終わらせるようになった。 盆明け…

尻尾付き

プラモデル第四作 「バルバトスルクスレクス」 ガンダムの中で一際スタイリッシュなシルエット。 野性的なデザインも魅力的。 こちらもオメガモンと同じく墨入れのみです。 我が家がまるで格闘技場に笑。

聖騎士降臨

プラモデル第三作 「オメガモン」 このころ墨入れに初挑戦しました。 オメガモンの白ボディ部分が、最初から光沢コーティングされており、非常にシャーペンがのりにくかった思い出…笑 ガシガシ動かせてポージングの決まる。完成後も遊びごたえのあるキットで…

処女作

プラモデル第一作 「アストレイレッドフレーム改」 昔からプラモデル作るのは好きだったんですが、高校ぐらいから作らなくなり… 30歳過ぎて久しぶりに作り、 どハマり。もっと作りたい! けど飾る場所がない… って事は誰かに譲ればいい!って事で思いついた…

白い竜巻

プラモデル第十四作 「30MM」 誰かこの子にかっこいい名前つけてやって笑 30MM、シエルノヴァを全塗装致しました。 鉤爪のオプションパーツに惚れ、右腕を軸にデザインしました。 着想はスクライドのカズマから得ているのですが、 敢えて白を基調にカラーリ…

立木山に登った。

個人的に滋賀で遊ぶと行ったらここ。 子供から大人までこぞってはしゃげる。 何年ぶりだろ。10年以上ぶりか…? トラウマ級の大階段よ?! けど最近はHIITで鍛えてるからか、そんなに辛くもやかったぜ。木に囲まれてて景色は見えないけど、 鳥の声や、緑がと…

楊梅の滝をみた

2020年、3月31日。 楊梅の滝をみて参りました。 滋賀県一の滝、ということで大迫力。そして、道も険しい。 帰りはお蕎麦をたべました。適当に入ったけど意外と美味しかった。 良き一日となりました。ピローン。山登りスキルが1あがった!山登りスキルが2にな…

プラモ工程表。32歳版

明日で誕生日。 32歳の最後に、今やってるプラモデル制作の方法をまとめます。 まず、MG以上の複雑さを持つキットと、それ以下の簡易なものに分けます。以下MG級、HG級で記します。 MG級 1.成形: ランナーからニッパーで切り離し。 アルティメットニッパーで…