酒浴びて、山越えて、模型造る

33歳。プラモ制作でも稼ぎたいサラリーマン。酒を燃料に働いてます。休日は山登ってリフレッシュ!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンクリート坂じごく

ぽんぽん山に登って参りました!駐車場から歩いて、 まず神峰山寺に到着。 そこから長いコンクリートの坂を経て、 やっと本山寺に! 長い!しかしここからが本番。そして魅力。 豊かな緑に癒されながら登山道をてけてけ。 途中子供とすれ違ったり そして山頂…

軽い気持ちでかっちゃだめ

プラモデル第八作 「ガンダムアスタロト」 ごめんなさい! 全く思い入れがない… メルカリの残高が余ってたので、それで買える範囲の未開封キットがたまたまコレでした。 一応吟味はして、やっぱりアシメのデザインが好みなんでそこを押さえてるんだけど…作品…

先輩

プラモデル第七作 「フミナ先輩」 美しすぎる御御足バンダイの圧巻の技術。 素組でこれですよ! 手を加えるのが怖いぐらいの完成度。 まだまだひよっこの私では全く手足出ず。 パーティングライン消すためにカンナがけとヤスリがけだけはしました。しかしこ…

じゃじゃ馬娘

プラモデル第六作 「ストレリチア」 舐めてました。グッドスマイルカンパニーのプラモデルの難しさを。 このキットで、 あ、バンダイ以外のプラモデルって作るの難しいんだな〜 と思い知らされました笑なんせ製作中に腕ががっつり折れてしまいました。なので…

空の上

今回は 伊吹山ドライブウェイ* にやってきました! そしてそのまま 伊吹山を登山!雲と同じ高さにみえて幻想的この日は天気にも恵まれて絶好の景色… ただ、山頂や麓にあるレストランは微妙…笑 コンビニでご飯買って登るのをおすすめします。ピローン。山登り…

大からみる景色

今回は 大文字山 に妻と二人で登って参りました。京都市銀閣寺観光駐車場から登山道入り口へ 割とひっそりとした入り口なので少し迷った笑緩やかな坂で迎えるスタート。 隣の小川が綺麗 森林浴で癒される…そして火床! ここで大が燃え上がってるわけですよ見…

何のためにお金貯めるの?

ノスタルジックな気持ちに浸ると、 貯蓄がなんと二倍になるそうです。 理由は、自分の本来の目的を思い出す事が出来るから。無駄遣いしてる場合じゃない!と踏み止まる可能性が高まるんですね。なるほど。やってみよ。私の場合は結婚指輪 それと一緒に思い出…