酒浴びて、山越えて、模型造る

33歳。プラモ制作でも稼ぎたいサラリーマン。酒を燃料に働いてます。休日は山登ってリフレッシュ!

2021-01-01から1年間の記事一覧

ブログ移転しました。

移転先はこちら。 トビプラパーク | 中小企業に勤めて8年目の一人情シスが副業に手を出してみた。

戦時常在平常

今回はプラモデル第十九作目 モノトーン女子高生、 結城まどか です。 どやっ デカールはガンプラを流用してます。 色合いはモノトーンを意識。 なるべく冷たい硬いイメージを持たせて、その分まどかの可愛さが引き立てる狙いです。 殺伐とした世界で底抜け…

今は猫耳派

プラモデル第十八作目 グラップルとスナイプ メガミデバイスです。まずはグラップル。髪は赤でグラデーション。 紅白ってやっぱり映えますね! 赤いラインはガンダムマーカーの塗料を筆塗りしてます。紋章は金。 光沢トップコートで仕上げ。 アーマーの質感…

生駒山を超えて

この度は 生駒山 を奈良側から攻めました〜初詣の方もちらほら 鉄道を脇に割と急な坂道 ただ、鉄道でも来れるんだなーと思うとちょっと ばかばかしい笑 休憩所 もうすぐ山上の駅着きましたー遊園地 山頂でご飯って感じでもないのでとっとと下山あんまり登山…

二上山を超えて

此度は、 奈良県、 二上山(にじょうざん) に登って来ました〜道の駅に停めて出発! 因みに道の駅は野菜がとっても充実。レタスを買ったのですが、青青として味が濃く美味しかったです。神社を経て 登山道へ むーん、まだ長い… これは、 リス? うさぎ?山頂…

醍醐山を超えて

新年あけましておめでとうございます! 山は去年登ったんですが、今年も変わらずご案内します。 さて、今回は 我らが師匠の名を冠する、 メンタリストDaiGo山 もとい 醍醐山にいって参りました。 まずは醍醐寺近くのコインパーキングに駐車。軽専用でした。…