酒浴びて、山越えて、模型造る

33歳。プラモ制作でも稼ぎたいサラリーマン。酒を燃料に働いてます。休日は山登ってリフレッシュ!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リッチな黒

昔は苦手だったんですよ。 甘いし。キャラメルみたいな味がする。 そもそも、苦くて、 スキッッッッッ!!!!!!!!!!!!!! っとしたいから飲むと思ってたので、なんかイマイチだなあ…と思ってたんですが…この夏⁉️どハマり。 黒ビールきっかけはサン…

儀式だうほほい♪:儀式

パレオさんのブログでこんな記事を拝見。 パレオな男 なるほど、メンタルが強くなって集中力も増す。 早速仕事に取り入れよう。なるべく短時間で、それ自体も意味ある行為… てことで、 5(撮影、妻 4(俺の手、赤黒… 3(酒のせい…? 2 1(指、固… 0!LIFT ON! て…

おうち焼肉🍖🥓

お題「#おうち時間」第三弾 インドアの素晴らしさをあなたと共有したい。 家でも焼肉は出来るんです。 ホットプレートも入りません。 フライパンで焼いて、 そのまま食卓にダイレクトアタック! スーパーの肉と侮ることなかれ、家での焼肉はだらだら好きなテ…

ラジオレギュラー化はよ…はよ!【ぺこぱラジオまとめ】

お題「#おうち時間」 第二弾! まだまだあります。おうちの楽しみ方。家事や手作業、ながら作業にピッタリなコンテンツ。 ゴールデンウィークから今に至るまで ずっぽりとハマりました。 ラジオに。 その要因になったのが ぺこぱ さん、です。最高。 今回は…

また開田高原へ

今週のお題「遠くへ行きたい」 バリバリインドアな私。 もちろん、こんな世の中、大変な方はたくさんいらっしゃいます。飲食店や、レジャーは大打撃でしょう。 けど今の状況、ぶっちゃけ、出かけない口実にもなって有り難いと思ってます。本音を言うと、ね。…

うっちーの自粛生活.2020.6月度版

お題「#おうち時間」 こんな時こそ、晴耕雨読。 休日は自分を高めるのに使いたいと思います。 なので、 ☆自分を高める休日ルーチン.6月度版 朝1:家の周りを散歩&マインドワンダリング‍♀️ 朝2:翌週のスケジュール作成 …帰宅後、歩いてスッキリした頭で着手。…

コンビニパン🥐

五月二十四日、日曜日、昼。 妻が体調が悪いそうなので、私がランチを買ってくる事に。 私はリーンゲイツ*なうなので、食べる気はさらさらなかったのだが。 ふと、コンビニパン ってよく買うよな。って事は興味のある事だ。 これも自分図鑑に追加しよう、と…

チーーーーーーーーートッデイィツトゥデイ!<<実践>>

お題「わたしの癒やし」 今日は5月25日、私にとって大事な日。 記念日?ノウ。 誕生日?は8月2日。 そう今日はチートデイ!CHEAT DAY!!!!!!!!* 犯罪以外は何やってもいい… この日のために有給とったった笑 ポテチも食うぞー!!! カロリー高い冷食も食うぞ…

日曜:散歩

休日の朝、今日は何しようかなあと考えながら歩く。 目的1:マインドワンダリング*1でアイデアを作る あと、高級住宅街を眺めながら、 くそう、いつかあんぐらい稼いでやるぜ!と、 目的2:テストステロンを高める しかし改めて歩くと絵になるようなものは家…

一日の最高の楽しみ

妻の手料理。 シャケのアラとブロッコリーのグリル🥦🐟 活躍したのは我が家の新入り、 アラジントースター🧞‍♂️ オリーブオイルと、 塩で 頂きました。 脂がのってて ジューシー。 🌟🌟🌟🌟 格付けするのも恐れ多いけど笑 いつも楽しみなディナー。明日は何かなー。

32歳とガンプラ

結婚を目前。 ガンプラにはハマりました。 歴史:幼稚園から小学校まではSDガンダムかHGしか作れませんでした。 今はMGです。 これが大人や。 魅力: 1.既製品であるので説明書通りに作れば完成出来るハードルの低さ。 2.作り手のこだわりをどんどん盛り込める…