酒浴びて、山越えて、模型造る

33歳。プラモ制作でも稼ぎたいサラリーマン。酒を燃料に働いてます。休日は山登ってリフレッシュ!

彼女いない方が漫画描ける、と断言された

漫画の専門学校に通っていた時、
そう言われました。

僕は彼女を作りました笑。
案の定、漫画にはなれず、今ではサラリーマンを楽しんでます。

僕の一例をとっても正しいんですが、
その事を裏付ける本を見つけました。

お題「我が家の本棚」

から一冊。
こちらの本を紹介します。

進化心理学から考えるホモサピエンス 一万年変化しない価値観 https://www.amazon.co.jp/dp/B07MT8652H/ref=cm_sw_r_cp_api_i_vyg2Eb49NS8J4

この本によれば…

「男がお金を稼ぐのはモテるため。子孫を残すためである。」

進化の過程で、人の遺伝子にその行動が刻まれている。ようは、漫画家になって有名になったり、印税で当てたいと思うのは、子供を作るための配偶者を得たいからだと。
だから進化心理学的な考えると、

彼女が出来ちゃうと、頑張って漫画で儲けよーって気が薄まる。だってもう嫁候補見つけたし

なるへそ。
あ、因みに

*この本でも強調して言われてるのですが、もちろん「この考え方が倫理的に正しい」という意味ではありません。

もし僕に息子ができて、漫画になりたいって言い出したらこう諭そう。
ほな、彼女いらんな?