酒浴びて、山越えて、模型造る

33歳。プラモ制作でも稼ぎたいサラリーマン。酒を燃料に働いてます。休日は山登ってリフレッシュ!

GTDをやってみて

朝8時から11時まで、

GTD

にチャレンジしてました。

スッキリしたあ…。

書き出すだけでかなりの開放感があります。あとは手をつけるだけなんだ、そう思うと非常に気が楽です。

今の私の状態は

こんな感じ

f:id:uchidake:20200815120237j:plain
これで仕事をサクサク終わらせるようになった。
盆明けからまた頑張るぞ

次は1日三回のやるべき事リストの作成を習慣化していきます。

GTD:getting things doneの略。やるべき事をとにかく書き出す。すると頭の中に詰まっているあれもしなきゃ、これもしなきゃという感覚が消えて、いまやるべき事に集中できる。一生に一回、3時間程度やる事で十分な効果を得られる。