酒浴びて、山越えて、模型造る

33歳。プラモ制作でも稼ぎたいサラリーマン。酒を燃料に働いてます。休日は山登ってリフレッシュ!

何のためにお金貯めるの?

ノスタルジックな気持ちに浸ると、
貯蓄がなんと二倍になるそうです。
理由は、自分の本来の目的を思い出す事が出来るから。無駄遣いしてる場合じゃない!と踏み止まる可能性が高まるんですね。

なるほど。やってみよ。

私の場合は結婚指輪
それと一緒に思い出させれる、

婚約指輪

悲喜交々、本当に思い入れがある。
プロポーズしていいのか、同棲していいのか、結婚していいのか…。
当時の妻に失踪されたりもした笑

今となっては踏み切った自分を褒めてやりたい。

馬鹿みたいにプラモ作ったり、
朝方散歩に出たり、
休日仕事に出たり、
本当に楽しく出来てるのは、あの時の自分が決断したからだと思う。
周りの環境には感謝しきれない。
でも易きに流れず、結婚というリスクをとって、こうした自由を得たのは自分の選択がよかったからだ。

だからこれからも、無駄遣いせず、いざって時に投資できるようにお金貯めるぞー。

↓は親族に挨拶に行く時にネクタイを忘れ現地で購入笑
慌てて入った百貨店で一番安かったやつです。
f:id:uchidake:20200906070514j:plain