酒浴びて、山越えて、模型造る

33歳。プラモ制作でも稼ぎたいサラリーマン。酒を燃料に働いてます。休日は山登ってリフレッシュ!

私が幸せになりますように…:慈悲の瞑想

お題「ささやかな幸せ」
最近、慈悲の瞑想*を始めました。
内容はかなりスピリチュアルっぽいんですが、効果は科学者が保証済みってことで挑戦。

1日目:お風呂にて。確かに落ち着く。

2日目:職場にて。寝そうになった。

開始してすぐ、心地よく感じました。元々、ガンディーとか好きな私には違和感なく取り入れることができたみたいです。
さらに続けると…

26日目:毎日お風呂と、お昼休み自分の机でする。明らかに決断力があがり、夜穏やかな気持ちで寝られるようになった。

明らかに世界が変わって感じました。やりたい事がやれるようになった。先延ばし癖が減りました。お酒も我慢しやすくなりました。
寝起きはまだスッキリ起きれないけど笑

7週間、49日、頑張って続けようと思います!
f:id:uchidake:20200629205827p:plain
*慈悲の瞑想。4つのフレーズを10回繰り返す。
私が幸せでありますように
私の苦しみがなくなりますように
私の願いが叶いますように
私が穏やかで過ごせますように
すると、自分の事を許す事ができ、決断力、行動力が高まりストレスが軽減される。7週間で、かなり長く効果が持続する。人は共感する生き物なので、自分に慈悲を向ける事で、安心できるのだと思う。