酒浴びて、山越えて、模型造る

33歳。プラモ制作でも稼ぎたいサラリーマン。酒を燃料に働いてます。休日は山登ってリフレッシュ!

日常にプラス!スタディプラス!

人生で前に進んでる感覚って大事。

昔から自分フェチだった私は大学ノートにやった事や、自分の能力を数値化したものを書き溜めていました。
(ただしその当時は原因と対策を精神・根性論でしか考える事が出来ず、成果は出ませんでしたが…)

そんな中出会ったのがこちらのアプリ。

スタディプラス

Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理に
Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理に
開発元:Studyplus Inc.
無料
posted withアプリーチ

ポイントは3つ

1.勉強時間を報告し合あうSNS

タイムラインに流れてくるみんなの勉強記録をみると、俺も負けてられないな!と思います。
またDNBやHIITという記録をみると、この人も弟子*か?笑と同志を見つけて嬉しくなります。

因みに内田家は私です。

2.過去の勉強時間を集計して成長を実感。

活動を分類や教科で集計し、それぞれのバランスをグラフで見る事が出来ます。

3.絶対に変えられない週間目標

これはあえて不便にするという割り切った設定。週の初めに目標の勉強時間を聞かれるのですが、一度決めると二度と変えれません。
んー無理そうだな、目標下げようかな…と思っても、無駄!今週の自分の実力として割り切りましょう!
そして受け入れましょう。誰にでも下ブレはあります。次はそれも加味してスケジュールしましょう🗓


*弟子…メンタリストDaiGoのニコニコチャンネルの、チャンネル登録者。