酒浴びて、山越えて、模型造る

33歳。プラモ制作でも稼ぎたいサラリーマン。酒を燃料に働いてます。休日は山登ってリフレッシュ!

プラモの森と父

4歳の時だったかな。
キングギドラのプラモデルを父が作ってくれた。
僕はそれで遊んだ。
「こんなのどうやってつくるの!?お父さんすごい!」
って思った。フィアットも作ってたと思う。
デロリアンも作ってたかな?
父は車が好きなので、ミニカーやらモデルカーを集めていた。
仕事は自動車整備士さん。

父の手はいつも黒い油で汚れていた。手を洗っても落ちない。

手先の器用な父は、XPのdynabookをパーツを入れ替えながらゾンビのように何度も甦らせて使っていた。
パソコンなんて直ぐに陳腐化するので、壊れたら即買い換えた方がいいのに。

そんなものいじりが好きな血は
多分僕にも継がれている。
f:id:uchidake:20200620170523j:plain
今日はトップコート祭りじゃ

今週のお題「お父さん」